日本の経済状況は本当はどうなっているのか気になります

景気がいいというニュースを見たりしますが、消費は信じられないくらい冷え込んでいるというデータを見たりもします。何を信じたらいいのかわからないので、自分の感覚を大事にしたいです。

メディアのニュースが嘘だとは思いたくないですが、景気がいいというのはあまり信じられません。GDPはマイナスになったりすることもありますし、日本経済がどうなっているのかよくわからないというのが率直な感想です。

不安があるのでみんなお金を使わないのだと思いますし、消費が冷え込むのは当然だと思います。消費増税は延期されましたが、増税される前に出来るだけお金を貯めておこうと考えるのもおかしくはありません。

身の丈に合ったお金の使い方をしてムダ使いをしないように私もしたいです。お金を使うならなるべく日本産や日本製の物を買って、日本にお金が落ちるようにしたいと思います。

経済対策をどーんとするなんてニュースを見てもそのお金はどこから来るのだろうと不安もあります。国の借金はとても多いですし、消費増税延期をしたことで響いて来ることもあると思います。

あまりいい印象が無いことばかりなので、やっぱり自分でお金を貯めておこうとなってしまいます。ニュースを見ているとまだまだ重苦しい経済状況は続きそうだと感じてしまいます。オリックス銀行カードローン 審査